大学生限定!夏休みイベントを開催しました!

皆さん、こんにちは!

ビジップ株式会社広報部の湯浅加奈子です。

8月27日、ビジップ主催で大学生限定の夏休みイベントを開催しました!

学生同士の交流の場を

今回のイベントは、就活に関する悩みや不安、大学生活のことなど、学生同士がお互いについて気軽に話し合える場を作ることを目的に開催しました。

参加したのは、九州大学、福岡大学、西南学院大学、九州産業大学の学生たちです!

普段は勉強会やセミナーの開催が多いビジップですが、今回はビジップメンバーと参加者全員で「逃走中とBBQ」をし、今までとは違った形で学生と交流することができました。

 

開催場所は福岡市西区小戸公園!

広くて海も見えて綺麗でしたよ~!

(参加者の皆さんを待つビジップメディア部 白井

逃走中

逃走中は、日頃の運動不足改善にも繋がり、とても盛り上がりました!

久しぶりに全力で走り、翌日筋肉痛で苦しんだ人もいたようです。

↓完成度の高いハンター達

BBQ

BBQでは、参加者の多くが就活を控えた学生ということもあり、おいしいお肉を食べながら、ビジップメンバーと一生懸命就活の相談をしている姿が多く見られました!

一般的な就活セミナーとは異なり、同じ学生同士の集まりだからこそ、「自分が就活についてどう考えているのか?」「どんな会社に興味があるのか?」「大学では何をしているのか?」など、気軽に共有できる場となりました。

また、本イベントをきっかけにできた「他大学・他学年との新しい繋がり」は、参加した学生の今後にとって大きな財産になることと思います。

 

↓女子大生っぽい写真も撮れました!

 


参加者の声


ビジップのメンバーと1人1人とゆっくり話す時間があり、就活のアドバイスを聞けたので良かったです。サークルに入っておらず、今まで先輩との繋がりや他大学生と話す機会などほとんどなかったので、新鮮な経験が出来ました。また、大学の先生や講演会などで聞く就活の話とは違い、学生の立場ならではのリアルな就活情報を聞けて自信にも繋がったし、今後まず何から始めて良いのかなどを知る事ができて良かったです。

最後に

今後もビジップは、就活支援・キャリア支援など、学生向けのイベントを開催していきます!

学生の皆さんに役立つイベントを開催するので乞うご期待!!