ベンチャー企業とビジネスパーソンのマッチングの場『フクオカベンチャーマーケット(FVM)』のマネージャーにお会いしてきました

ビジップ株式会社COOの平野です。

先日5月19日(金)、フクオカベンチャーマーケットのプレゼンセミナーに参加してきました。

フクオカベンチャーマーケット(FVM)は、福岡県ベンチャービジネス支援協議会が主催する、ベンチャー企業とビジネスパーソンをマッチングする場です。
エントリー後は、ビジネスプランのブラッシュアップからプレゼンセミナー、ビジネスパートナーの獲得支援などの手厚いサポートを受けることができます。

(福岡県ベンチャービジネス支援協議会公式サイト|月に1度、マンスリーマーケットも開催)

今回参加したプレゼンセミナーも、そのサポートのうちの一つです。

今回は、プレゼンスキルの向上はもちろんのこと、福岡県全体として、大学生を巻き込んだ波が作れないかというお話を、ベンチャーマーケット マネージャーの山岸さんとさせていただきました。

セミナー内容は後日アップする予定です

福岡市は、2014年に創業特区に選ばれたこともありベンチャーや起業といった波がきています。しかし、福岡市外も含めた福岡県全体でそのような波が起こると、アジアの中心としてより活気付くのではないでしょうか。

特に、福岡市外の大学に通う学生の中にも、素晴らしい技術を持った研究チームなどが数多く存在しています
そんな研究成果やスキルを生かすためにも、フクオカベンチャーマーケットという場を使ったビジネス創造の促進を、ビジップ株式会社としてはサポートして行きたいと考えています。

ビジップ創業以来培った事業プロデュース力で、福岡県に貢献できればと思います!

最後に、フクオカベンチャーマーケット マネージャーの山岸さんとパシャり!
山岸さん、ありがとうございました!

(Fukuoka Asia Business Centerにて|左:ビジップ(株)COO平野、右:フクオカベンチャーマーケット マネージャー 山岸さん)


●こちらの記事も合わせて読みたい!